ティナ製作日記 他他他 おうふっ
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうふっ

気分を変えて触手のカラバリ
あれ?1
良さげ♪

ちょっと試しにポーズさせてみようっと
あれ?3
おっ?

あれ?2
あれ、ずれてる?
なんでだろう?


PSO2
普段はHardの象狩りだったので気分転換にVHで挑戦
…こんなにきつかったの?w
しかもボス部屋前にスノーバンシーまで出てきて
そりゃあすぐボス部屋に行って逃げたさっw
それからボス倒した後で引き返して
やられるの覚悟でバンシー挑戦
からくも勝利
なんか出たw
そしてなんか出たw

かなり目が疲れたから
しばらくinだけにしてお休み

> まさかまさか!クロ姐さんならもっと手際よく説明されてますよ
> わたしゃ一介の通りすがりの者でござんす
>
> それはともかく,シェーディングテクスチャは名前の通り「影」
> の色ですので単色にしてしまうと陰影がつきません
> テクスチャの下半分は通常のシェーディングテクスチャですので
> ティナ嬢の元ボディの物を流用,調整すれば使えると思います
>
> それに加えnjxaボディの場合新テクの「逆光ハイライト」を
> 使って質感を出しています
> テクスチャの上半分の半透明グラデの部分がそれに当たります
> 一番上でエッジが白くなったのはそこが白かったからですね
> ですので上半分は一番上のテクスチャのように中央を肌よりやや
> 明るい色にして両端に向けて透明になるようグラデーション
> するのがよいと思います
>
> 色の濃さ,色合いについてはそれこそご自分の思いの感じに
> なるように試行を繰り返すしかないと思います
>
> また長々と要領を得ない説明すみません
> ではご健闘を
>
> 追記:おおまかにチェックするだけならTSOViewをお使いに
> なったほうがtsoのままで見られるので手軽です

そうですよねーw
こんなサイトに来ることなんて、まずないですから(自爆
むぐぐ、ここまで来ると難しそうな感じ…
両端に向けてグラデーション…徐々に透明にしていく感じかな~?

さっそくTSOViewを入れてみました!
これなら、tahまでしなくても確認できますね。
ありがとうございますっ!


>あひィ!…こ、壊れない程度に気をつけてね(泣
これくらいなら大丈夫ですw
でも、『あひィ!』とか文章にするのは抵抗がありますね
そのまま『んほぉ!』とになりそうで…
あそこまでいくとギャグになっちゃいますからw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども,名もないMOD屋です

>両端に向けてグラデーション…徐々に透明にしていく感じかな~?
そうですそうです,あいにく私はGIMPは知りませんので具体的な
方法までは説明できません.申し訳ないです.
最初に言ったように元のシェーディングテクスチャの彩度や明度
をいじって作るのも一つの方法です.

触手のズレについては,参照tsoが間違っている可能性大です
色替え前の触手tsoを参照にして再梱包してみてはいかがでしょう
プロフィール

ハツカヤ

Author:ハツカヤ
FC2ブログへようこそ!

※当ブログで使われている
画像及び製作物の
転載、公開はご遠慮ください

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグ de Amazon ストア指定
ブログ翻訳
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
Twitter...A

ハツカヤ < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード