ティナ製作日記 他他他 カラバリ
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラバリ

試していくしかないという事でさっそく挑戦
カラバリ1
shade_body_00.tgaの下を全部褐色にしてみる
tsoにしてtah梱包
起動して確認
30BE406E.png
色的には良くなったけど
線が白いな~



同tgaファイルを上半分色がついているところを褐色
カラバリ2
tsoに(ry

30BE2F7A.png
うぎゃあああああああああ
何かこれじゃない感が半端ないw


同tgaファイルを全部褐色
カラバリ3
tg(ry
30BE7E62.png
うう~ん、線も良い感じになったけど
胸の線とか消えちゃって、わけわからん状態にw
後、矢印の光源を変えてもほとんど変わらなくなっちゃったよ


こればっかりやっても草生えそうなので、別の事もしていこう…


話が変わるけど
PSO2のマイキャラ
この衣装は腰のラインと移動中のお尻がナイスっなアングルで好きですw
マイキャラ
最近はマターボードを進めるべく象ハンターとなってますw
1日一クエ+緊急ぐらいで無理せずせこせこ狩っています

> どうも.名もないMOD屋です
> この間は書き方が悪かった様で申し訳ないです
> ハイライトは頬や膝頭等のテカリを強調するための小さな楕円状
> のパーツで体色全体に影響を及ぼす物ではありませんし
> これがないボディもあります
> 全体の肌色が決まった後に違和感が出れば,という意味で書いた
> つもりだったのですが蛇足だったようです
> 前投稿のハイライトのくだり以下はとりあえず無視してください
>
> さて,ティナさんの肌色を他ボディで再現するためには前の記事
> で書かれているように新ボディのシェーディングテクスチャ
> (shade_body~.tga)を元ボディのシェーディングテクスチャ
> (BODY_COL_07.bmp)の色合いに合わせてやればよいわけです
>
> 両方が同じ型のシェーディングテクスチャを使用している場合は元
> のファイルを名前だけ合わせて移植してもできる場合がありますが
> 見ていただければおわかりのようにnjxaは残念ながら型が違うので
> そのままでは使えませんので色を調整して合わせるしかありません
>
> はだいろを褐色にするには明度をぐっと落として色合いを調節して
> やればよいのですが明度や色合いをいじるとどうしても彩度が低下
> してしまいこのように白っぽくなってしまいますので,彩度を少し
> 上げて場合によっては赤みを足したりして元ボディのテクスチャの
> 色にできるだけ近づけます
> これは何回もやってみて調整するしかありません
>
> 偶然ながらうちの子も褐色娘ですのでテクスチャ画像が貼れれば話
> は早いのですがそうもいきませんのでどうか頑張ってください
>
> 毎度長文失礼しました

ありがとうございます!
毎度参考にさせてもらってます。
色パレットをいじってみたのですが
これはなかなかに苦戦しそうですね…

もしやあなたはクロk(ry
…そんなわけないか~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいど,名もないMOD屋です
>もしやあなたはクロk(ry
まさかまさか!クロ姐さんならもっと手際よく説明されてますよ
わたしゃ一介の通りすがりの者でござんす

それはともかく,シェーディングテクスチャは名前の通り「影」
の色ですので単色にしてしまうと陰影がつきません
テクスチャの下半分は通常のシェーディングテクスチャですので
ティナ嬢の元ボディの物を流用,調整すれば使えると思います

それに加えnjxaボディの場合新テクの「逆光ハイライト」を
使って質感を出しています
テクスチャの上半分の半透明グラデの部分がそれに当たります
一番上でエッジが白くなったのはそこが白かったからですね
ですので上半分は一番上のテクスチャのように中央を肌よりやや
明るい色にして両端に向けて透明になるようグラデーション
するのがよいと思います

色の濃さ,色合いについてはそれこそご自分の思いの感じに
なるように試行を繰り返すしかないと思います

また長々と要領を得ない説明すみません
ではご健闘を

追記:おおまかにチェックするだけならTSOViewをお使いに
なったほうがtsoのままで見られるので手軽です
プロフィール

ハツカヤ

Author:ハツカヤ
FC2ブログへようこそ!

※当ブログで使われている
画像及び製作物の
転載、公開はご遠慮ください

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグ de Amazon ストア指定
ブログ翻訳
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
Twitter...A

ハツカヤ < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード