ティナ製作日記 他他他 ぼかし
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼかし

3Dカスタム少女5周年ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
SSは時間があるときにでも… |出口| λ............トボトボ

ちょっと気になった『ぼかし』
試しにやってみる
310E4366.png

3142FFFC.png

工夫が必要だけど良い感じ♪


> 更新お疲れ様です。
> 更新の度に申し訳ありません。某うp場所のファイルですが、またしてもDLできず…。
> 自分の環境だけなのか、それともアク禁でも掛かっているのか、はたまたPCが壊れているのか…。
> ご多忙とは思いますが、お時間ある際に対処お願いします…。

このファイルでさらにプレイしたら
もっとややこしくなった((;´Д`)
これ全然違うかも…アップやめようかな
変わりにじゃないけど、まだ仮アップ部屋に前のデータが残っているけどね~


> どういたしまして.少しでもお役に立てたならこちらも嬉しいです

> その通りです.テクスチャファイル内には目で見ては解りませんが
> 「アルファ(α)チャンネル」という面がもう一枚かさなっており,
> それを設定することによりテクスチャの透明度を設定しています
> レースなども大体単色テクスチャをαチャンネルで透過したものです
> αチャンネルについて後は申し訳ないですがご自身でお調べ下さい
> (意地悪してるわけではなく私がGIMPでαチャンネルのいじり方を
> 知らないだけですので)
> 輪郭線についてはシェーダ設定ファイル(tsoをバラしたときに
> できる拡張子のないファイル)をテキストエディタでいじることに
> よって色や太さが調節できます
> 設定項目については「3Dカスタム少女@ウィキ」に解説があります
> またTSOviewで[G]キーを押すとリアルタイムで変更確認できます
> ただボディの輪郭線はちょっと問題があってシェーダ設定ファイル
> では顔周りの輪郭線だけは変えられません
> この件についてもここで書くには複雑で長すぎますので割愛します
>
> >たぶん、5周年に向けてのMOD作りかな?
> うっ,なぜばれたし..(って誰でもわかるわいな)
> まあ大した物ではないですが乞うご期待
> どれが私のかは...まぁここまで匿名で来たので
> ご想像におまかせにする方が面白いでしょう..
> (もうばればれかもしれませんが..)
>
> ではまた何かあればいつでもどうぞ

これはまた新たに学んでいかねばならない事ですね(;^ν^)ぐぬぬ…
次はやるとしたら透明化かな?
薄い水着とか下着とか…w
今回も色々とmodをいただきました。
ありがとうございますっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

応援してます。

ティナは好きな作品ですので頑張ってくだしあ(^ω^)
プロフィール

ハツカヤ

Author:ハツカヤ
FC2ブログへようこそ!

※当ブログで使われている
画像及び製作物の
転載、公開はご遠慮ください

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグ de Amazon ストア指定
ブログ翻訳
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
Twitter...A

ハツカヤ < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード