ティナ製作日記 他他他
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修正作業に入ると、時間がかなり削られるよ…
カス子もしたいけど
制作もしていきたい…身体が分身出来たらなーw
そういえば、カス子も5周年だそうで
なんとも祭りの予感♪

一応、発言があったところは埋めておきましたが
アップしたのは途中で投げたものです。
今、ちょこっとプレイしたら
全然関係ない場所へワープしていたりしたので
この先もエラーはありそうですが
ご理解の上、プレイしてください


こっちがメイン
レスタのマップすら出来ていないしw
こっちがメイン
これをやってると更新するのも億劫になってくるよっ(´Д`)ハァ…


> ティナSEは無理でしたが、zipはDLできました。
> 連投失礼致します。
> ティナSEプレイしてみましたが、OPを見ると「Gra/face/ティナ8が見つかりません」とエラー、OPを飛ばすと「Audio/BGM/Danceが見つかりません」とエラーで、どちらを選んでも先に進みません…。
> エラーの意味は分かりますが、各種ファイルが無いので何ともしようが…。ご多忙とは思いますが、対処お願いします!

ありがとうございます
発言のあったところは同じファイルを探して埋めておきました。


> 間が空いてすいません,ちょっとMOD作り忙しかったもので
> やっと一息つきました
> >今回はさくらボディーで挑戦
> >近くはなるけど決してイコールにはならないんだよねー
> いい感じだと思います
> 元の肌色自体違うのでシェーディングテクスチャだけで全く
> 同じにするのは難しいですね
> ある程度の割り切りは必要かもです
> >微調整が必要だねー
> あとは気になるところ(輪郭線の色とか)を一つづつ解決して
> 慣れていけばあなたも立派なMOD職人…ってハツカヤさんはすでに
> ゲーム職人であられましたね.失礼しました
> >これで衣装が破れた感じが出るかな?
> おお,いいですね.私は絵が描けないので逆にテクスチャ
> が描ける人がうらやましいです

たぶん、5周年に向けてのMOD作りかな?
ご苦労様ですっ(`・ω・´)ゞ
同じ褐色は無理かなーと思っていましたが
予期せぬアドバイスでカラバリの勉強ができましたっ
ありがとうございます!
破れたMODはもともとMOD内にあったもので
後はこちらで同じ色で塗りつぶしただけですよ。

でも、それだったらわざと色を削って破れた感じもできそうかも…
後は透明のテクスチャ出来るようになればなー|д゚)チラッ

コメントの投稿

非公開コメント

ぅぅ。。

更新お疲れ様です。

更新の度に申し訳ありません。某うp場所のファイルですが、またしてもDLできず…。
自分の環境だけなのか、それともアク禁でも掛かっているのか、はたまたPCが壊れているのか…。

ご多忙とは思いますが、お時間ある際に対処お願いします…。

No title

>予期せぬアドバイスでカラバリの勉強ができましたっ
>ありがとうございます!
どういたしまして.少しでもお役に立てたならこちらも嬉しいです
>でも、それだったらわざと色を削って破れた感じもできそうかも…
>後は透明のテクスチャ出来るようになればなー|д゚)チラッ
その通りです.テクスチャファイル内には目で見ては解りませんが
「アルファ(α)チャンネル」という面がもう一枚かさなっており,
それを設定することによりテクスチャの透明度を設定しています
レースなども大体単色テクスチャをαチャンネルで透過したものです
αチャンネルについて後は申し訳ないですがご自身でお調べ下さい
(意地悪してるわけではなく私がGIMPでαチャンネルのいじり方を
知らないだけですので)
輪郭線についてはシェーダ設定ファイル(tsoをバラしたときに
できる拡張子のないファイル)をテキストエディタでいじることに
よって色や太さが調節できます
設定項目については「3Dカスタム少女@ウィキ」に解説があります
またTSOviewで[G]キーを押すとリアルタイムで変更確認できます
ただボディの輪郭線はちょっと問題があってシェーダ設定ファイル
では顔周りの輪郭線だけは変えられません
この件についてもここで書くには複雑で長すぎますので割愛します

>たぶん、5周年に向けてのMOD作りかな?
うっ,なぜばれたし..(って誰でもわかるわいな)
まあ大した物ではないですが乞うご期待
どれが私のかは...まぁここまで匿名で来たので
ご想像におまかせにする方が面白いでしょう..
(もうばればれかもしれませんが..)

ではまた何かあればいつでもどうぞ
プロフィール

ハツカヤ

Author:ハツカヤ
FC2ブログへようこそ!

※当ブログで使われている
画像及び製作物の
転載、公開はご遠慮ください

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグ de Amazon ストア指定
ブログ翻訳
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
Twitter...A

ハツカヤ < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード