ティナ製作日記 他他他 カラバ~リ2
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラバ~リ2

名もないMOD屋さんのアドバイスでさっそくカラバリ

30FD0844.png

比べて見たことがなかったけど、股間の位置とか違うんだね


その後、色やコントラストの調節がわかったので他のをカラバリ

30FCF426.png
色は赤Max明るさ100でやってみたけど、わかりづらいね。



リンクの仮アップ部屋にアップしました。
passはティナ
どこにファイルがあったのか探してしまった(;´Д`)
なんか恥ずかしー(*ノωノ)

> ども,名もないMOD屋です
>
> 私の抽象的で解りづらい説明のためにかえって苦戦されている
> ようなのでお節介ながら自分でもやってみました
> NJXAboAB_A01.tsoの中のshade_body_00.tgaをGIMP2.6で開きます
> (使ってないが一応インストールだけはしています)
> まず,メニューの[色]-[明るさ-コントラスト]で明るさを-128
> コントラストを+70にします
> 次に,同じ[色]-[カラーバランス]で赤を80,緑を30にします
> tso化まではしていませんが大体こんな感じの色合いでどうでしょうか
> まあ一例と言うことでご参考までに
> >TSOは参照する元のTSOファイルをしてしないといけないのね
> Tso2Mqoは参照tsoからウェイト情報(各点がどの関節(ボーン)
> に追従して動くかの値)を拾いますので色替えの場合は元tso,
> 服等を一から作る場合は似た形の服またはボディtsoを参照に
> するのが普通です

GIMPで自分が色とかコントラストの調整を・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッしていたというか
『どうやるの?』レベルだったので
単純に切り貼りしかやってませんでしたw
今回のでやり方がわかったので、やっていきたいと思います
ありがとうございますっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

すみません

某うpサイトでDLを試みましたが、HTTPエラーでDL出来ませんでした。
なぜだろう…
プロフィール

ハツカヤ

Author:ハツカヤ
FC2ブログへようこそ!

※当ブログで使われている
画像及び製作物の
転載、公開はご遠慮ください

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグ de Amazon ストア指定
ブログ翻訳
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
Twitter...A

ハツカヤ < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード