ティナ製作日記 他他他 すごしやすい
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごしやすい

最近、涼しくてすごしやすいね~
>>うーむ・・・・
>>私もちょっと試してみましたが、もーちゃすさんと同じスプリクトエラー発生しますね
>>他のバグは・・・・
>>公園のカップルくらいしか見当たりませんでしたねぇ
>>既出のしか見つけられてないという
>>っていうかティナを久々にニューゲームしたから、かつての鎧姿がメッチャ新鮮に!
>>立ち絵が鎧状態の時では装備武器によってバトル中の立ち絵が変わるというシステムも久々に見た気がしましたw
>>このシステム、カストリア入国後になくなっちゃったのはちょっともったいないなぁと思ってしまう・・・・
>>あとやるやらないはハツカヤさんにお任せしますが、テキストファイルに素材提供元の記載して同封しておくことをお勧めしますよ
>>何か素材関係でトラブルが起きたときに、これがあるのとないのとじゃ多少違ってくると思います

う~ん、確かに鎧姿は捨てがたいですよね…
武器ごとにグラフィックを変えるとそれだけで数が増えてしまうから避ける様にしたんですが
最小限にするなら、かく衣装(鎧、軽装)ごと武器(剣、刀、槍、弓、斧他)で
脱衣1は小手、靴は鎧、軽装ともに一緒だから後はそれに下着姿をさせて
最後は全裸にすれば、戦闘画面は少なくて済むかな?

素材提供元の記載、作っておきますね
では、まずはmomota氏のものをコピペして…(ぉぃ

>>全身黄色…ストレッチマン?!

いえ、どこかでブルースリーの全身黄色な衣装だったような気がします

>>エラーなのですが、どうも戦闘でレベルアップした時に吐くような気がします。 間違ってたりもう対処済みだったりしたらごめんなさい…。 

レベルアップ時ですか…自分も普通にニューゲームでプレイして最初の戦闘を終えてもエラーは出ません
なぜっ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こそっと遊ばせていただいております。
レベルアップ時のスクリプトエラーですが、援軍が来ているときにレベルアップすると発生するようです。
原因としましては、アクター8番のティナがパーティーに加入しているにもかかわらず、
スクリプト内のアクター設定が7番までしかないことが原因かと。
ちなみに7番の藍が来た場合は(あり得ないことではありますが)、ファイル名の指定が違う上に、
Pictureフォルダに(Facesフォルダにあるのと同じ)顔グラフィックがないのでエラーになるかと。
 ついでに援軍のコモンイベントで、まったく関係ない変数に乱数を入れてしまっているので、
いつも白ティナが駆けつけます。

 とりあえずは、こんなとこかと。
では、失礼します。

No title

なるほど
武器別グラフィックの廃止にはそういう理由があったのですか!

最近着せ替えが流行ってるってことでmomotaさんもそれを導入しだしてますし、ハツカヤさんも着せ替えとしてまず鎧を実装させてみては?w


ストレッチマンというワードに思わず吹いたw
プロフィール

ハツカヤ

Author:ハツカヤ
FC2ブログへようこそ!

※当ブログで使われている
画像及び製作物の
転載、公開はご遠慮ください

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグ de Amazon ストア指定
ブログ翻訳
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
Twitter...A

ハツカヤ < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード